12月11日

 さむいぃ~。今日寒いよ~。
 朝から太陽出てないし。風は冷たいし。
 明日は雪でも降るんじゃないかと思うくらいの寒さ。天気予報では来週には東京でも初雪が降るかもって言ってましたし。

 「時をかける少女」劇場用アニメ化! なのです。
 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php
 ぶっちゃけいまさらアニメ化ですか、と感じはしますが。「時をかける少女」は1965年に小説家・筒井康隆によって書き下ろされた短編小説です。これまでの40年間で幾度と無くドラマ化・映画化してきた作品でした。その折々の時代を反映した作品として。そしてついに、2006年の夏に現代版・時をかける少女として新たな物語が紡がれるのです。
 自分が「時をかける少女」を知ったのは、ツガノガクさんのマンガ版「時をかける少女」(http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200312000019)でした。それではまってしまい、映画を見たりもしました。新たなキャラクター、新たな舞台、新たな物語で現代に蘇る「時をかける少女」。期待してます。