11月18日

 そろそろ卒研が忙しくなる模様。うぅ、先生にプレッシャーをかけられてます・・・。どうにか年内にかたをつけられれば後が楽なんですけどね。

 新しいもん好きなので、こういうニュースは目に付く。
 音も聞けるハイテク写真はいかが?--伊の新興企業が開発
 イタリアの新興企業が、紙や写真の縁に磁気帯を貼り付ける「Speekysmart」という写真プリンタの発売準備を進めているらしいです。同社が開発した記録用テープ「Speakpaper」を使って、撮影時の会話や音楽を数秒間録音する仕組みになっているとのこと。
 うわぁ。ホントに発売されるんですかね。自分で欲しいと思うかどうかは微妙ですが、発売されたら一度は見てみたいです。ドラえもんの道具に似たようなのがあった気がしますが。ついに時代がドラえもんに追いつくんでしょうか。