10月新アニメ その10

 10月20日深夜から始まったアニメです。ついに10回目。今期はホントに多いですね。

 ローゼンメイデン トロイメント (TBS)
 他のアニメに比べてだいぶ遅めの放送開始です。前作は好きだったので、なかなか楽しみにしていました。ようやくの第一話放送ですが、とりあえず裏切られはしませんでした。作画も綺麗だし、キャラクターのノリも変わらずだし。前作のジュンは完全に引きこもりのかなり暗い感じのアニメでしたが、今回はいきなり図書館で勉強してたり、だいぶ明るくなりましたね。
 一話目では、真紅の弱い一面が見れたり。普段、気高い雰囲気が全面にでているのでああいう姿はやはり新鮮な感じです。水銀燈の夢をどうやって乗り越えるかは注目すべき点でしょうか。ジュンが助けるのか、薔薇水晶が重要な位置を占めるのか。どっちもってのもありそうですが。