10月新アニメ その8

 10月14日深夜に始まったアニメです。13日深夜にはパラダイスキスも始まりましたが、木曜はあまりに数が多いので見ませんでした。

 ノエイン もうひとりの君へ (テレビ埼玉)
 tvkでは13日深夜に放送開始しましたが、木曜のアニメの数は尋常ではないので、テレビ埼玉での放送を見ることにしました。
 とってもよく動いてるアニメでした。絵は結構癖があるかなぁ。人によって好き嫌いがありそうな絵というか。アニメーション制作はサテライト。やっぱり3DCGが綺麗ですねー。ヒートガイジェイとか良かったですからね。
 1話目からシリアスな展開。きっとこれからもシリアスな感じで最後まで行くんでしょう。ヘタにギャグ(というかコメディ)な展開が挟まると、勢いが削がれるのでそれはやめてほしいっす。ラクリマ時空界とかシャングリラ時空界とか、未来のほうの世界観は独特っぽいですね。あまり複雑にしすぎると難しくなって面白くなくなると思いますが、まぁこれからどうなっていくかまだ分かりませんしね。なんにせよ、つまらなくはなかった。次も見たくなるアニメでした。
 公式サイト:http://www.noein.jp/