10月12日

 卒研、卒研、卒研です。
 明後日には卒研の進行状況の研究室内における簡単な報告会があります。今日知らされても大した報告は出来そうにないです。まぁ、少しは進んでいるので、ちょっとだけ成果はありますが。
 研究のテーマが最近決まった人たちは大変そうですね。なにせ発表要旨の提出は一週間後。発表本番は2週間後。やっと今スタートラインに立ったって事ですから。
 相変わらず書く事が変わりません。どうにかしなければ。
 郵政民営化法案が200票差で衆院を通ったとか、国勢調査で「ニセ調査員」のトラブルが続出してるとか、パキスタンの大地震とか、中国の有人ロケット打ち上げ成功とか。ニュースとか新聞とかに目は通すんですけどね。そもそも批評とか書くの苦手ですし。そんなに大層な興味を持ってるわけでもないですし。そこが一番いけないんですけどね。そんなわけでニュース関係ではあまり詳しい事がかけないのでした。

 そんなこんなでガンパレード・オーケストラ2話の感想。
 石田さんイジメが続いてます。同期の男友達なんか出てきてますますイジメの対象になってますね。そして2話目にして早くも部隊がピンチですが。まさか早くも殉職者が!? 予告では持ち直してたようですからそれは無いか。
 OPにトラっぽいのに乗った人と剣を振り回してる人がいますが、まさかトラ(?)や剣で幻獣と肉弾戦でもしてくれんでしょうか?