10月新アニメ その3

 10月3日深夜の新番組です。注目作2つです。
 
 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (tvk)
 期待の新番組1本目。声はみんな原作と変わってる? 少なくともエリスは変わってますよね。声がぜんぜん違うし。Canvas2はゲームは体験版しかやったことないのでほぼアニメだけで評価するわけですけど、よく出来てると思いますよ。エリスが先輩にも結構な口を聞くようになってたなあ。せっかく2クールやるんだから、作画とかが崩れないで行けばいいなぁ。
 個人的には、浩樹の雰囲気はコミックスの方が好きかな~。美少女ゲームのコミカライズとしては珍しくいい出来をしているので、こっちの方も注目です。
 オープニングテーマはゲームと同じプラスチックスマイルのバージョン違い。やっぱりいい曲です。毎週聞けて嬉しいです。
 公式ページ:http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/

 ToHeart2 (tvk)
 期待の新番組2本目。こっちはゲームもプレイ済みなので思い入れが強いです。おかげで期待が強かったぶん、そこまで良くは感じなかったのが正直な所。まぁ、1話目はこのみオンリーの話だったせいもあるかもしれませんが。はやくタマ姉や由真の話が見たいです。ついでにルーシーをいったいどのように出すのかも気になります。そして優季は出るのだろうか。
 BGM、ゲームと同じのを使って欲しかったな。そのほうがToHeart2って雰囲気が出ていいと思うんですが。OPもEDも違う曲ですしねー。
 やはりTVアニメ版ToHeartが相当好きですからね。それに比べるとどうしてもちょっと。でもまぁ好きな作品に違いは無いので最後まで見ますけどね。
 公式ページ:http://www.toheart2.net/