10月新アニメ その2

 10月2日深夜に始まったアニメです。ちなみにアニメは主に関東圏の民放とtvkで見ています。

 はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ (tvk)
 これって、スーパーダッシュ文庫で長く続いてるシリーズだったんですね。このアニメのこと調べてて知りましたよ。スーパーダッシュ文庫はR.O.Dくらいしか読んでなかったので、ノーチェックでした。アニメ化してるのは最近出た「学園はっぴぃセブン」のシリーズなんですね。
 肝心のアニメのほうは、ノリも嫌いじゃないし、作画もいいし、ちゃんと動いてるし、悪くないと思います。そこそこ期待できるかな~。冒頭の伏線らしき部分は壮大なストーリーを感じさせますが、ちゃんと回収してくれるんでしょうか。やっぱり原作で先を読んでしまいたくなります。
 それにしてもこのアニメ、開始前からストーリーを随分出してますね。公式ページで既に8話まで公開されてます。前にもこんなアニメがあった気がする。なんだったかな。
 公式ページ:http://www.happy-7.jp/index.html