9月15日

木曜は授業が少なくて早く家に帰れる、はずだったんですが。
今日は友人の制作課題を手伝っていて結局4時過ぎまで学校にいました。
PICの回路とプログラムいじるのなんて久しぶりなんですよ。まぁ動作の不具合は全て解消できたのでいいんですが。ちょっとした考え違いによるプログラムのバグとか、スイッチのチャタリングとか、直すのが結構大変でしたけどね。アセンブラなんてもう書きたくない。ブレッドボードの上にフリップフロップなんて作りたくない。

ついに期末試験一週間前。テストの日程は可も無く不可も無く。ま、いつもの通りにマイペースで行きましょう。今回私は何人分の単位を握る事になるんでしょうか。こりゃもう一つ二つくらいは握りつぶしてもいいじゃないでしょうかね(笑)

明日は人生最後の体育の授業です。テニスです。頑張って楽しんできます。