9月9日

体育があと一回っ!
体育の授業があと一回で終わってしまいます。後期は体育の授業がないのですよ。
今日もテニスを楽しんできました。金曜は間違いなく体育のテニスのために登校してます。筋肉痛で腕が痛くなりそうですが・・・。

テイルズの話。
12月15日に発売日が決まった「テイルズオブジアビス」ですが、ついに戦闘システムも公開されましたね~。『シンフォニア』のマルチラインリニアモーションを進化させた、フレックスレンジリニアモーションとのこと。とりあえずまだ詳しい事は分かりませんが、ボタンを押しながら操作することで操作キャラを自由に動かせる”フリーラン”が追加されたようです。
いいですね。シンフォニアの戦闘でストレスが溜まったのはバトルフィールド内を自由に動けなかった事なので、それが解消されれば相当良い感じになるのでは。
それにしてもやっぱり藤島康介さんが描くキャラクターはかっこいいですね。ルークが17歳にはとても見えませんが・・・。オープニングムービーとかにも期待です。