アニメ「ロスト・ユニバース」

ロスト・ユニバース 全26話

1998年に放送されたアニメです。自分がこの世界に踏み込むきっかけの作品。アニメが面白いと初めて感じた作品です。なので、感慨深いお気に入りの一作なのです。ええ、お気に入りですよ。たとえテレビ放送版の第4話の作画のひどさが有名になった作品でも、お気に入りです。この作品から自分のアニメと漫画と声優の人生が始まりました。
といってももう7年も前の作品となるとストーリーの細かい所まで覚えてないんですけどね。なのであまり書く事がないのです。気に入った原因は多分3DCGパートのかっこよさ。子供心にスゲーと思ったようです。
原作小説は未読。読もう読もうと思っててもやっぱり優先順位が低くなっちゃうんですよね。漫画版は読みました。