漫画「ARIA」

ARIA 天野こずえ 6巻(以下続刊)

かつては火星と呼ばれた惑星がテラフォーミングされ、「AQUA」と呼ばれる時代。AQUAの伝統的な観光客専門の舟の乗り手であるウンディーネたちの日常を描く近未来ヒーリングコミックです。
ほのぼの日常コメディを気に入る確率が高い私にピッタリだった作品です。
ちなみこのARIAは同じく天野こずえ先生の作品である「AQUA」の続編です。そのまま続いてるので、AQUAから読んだ方が面白いかも。
天野こずえ先生はカラーが上手いと思います(断定)。ほとんど表紙見てそのまま気に入ったようなものですから。それに主人公灯里ちゃんの何にでも感動できるところがとても好きだったり。最初に読んだ時はヴェネツィアにも行きたくなったなぁ。
好きなセリフは、「恥ずかしいセリフ禁止!」