2月26日

なんかもう学校でもまったりしてますね。

研究データの整理もほぼ完了したし、
今は先生に頼まれて最終発表のパワポを英訳してます。
別に英語で発表やるわけじゃないですよ?


最近、5年生が忙しそうです。
ま、明日が卒論提出、土曜日が卒研発表会だから当然ですね。
なんか今年は大変そうだなぁ。
自分たちのときはあんなにぎりぎりのペースではなかった気がします。
もうちょい時間的な余裕があったような。
精神的な余裕はまったくなかったですが。


そういえば今日は、今年で退職する数学の先生の最終講義がありました。
あまり交流のある先生でなかったので聴きに行かなかったのですが、
聴きに行った妹の話によればなかなか面白かったようです。
その先生は40年近く勤めていたらしいので、
学校の歴史をいろいろと話してくれたみたいです。
聴いてくればよかったなかなぁ。