12月31日、冬の祭典 その2 もしくは2007年大晦日

さぁ今年も今日で終わりです。

そんな2007年大晦日まで冬コミに行ってる私は一体何なのですか?
とにかく今日はいろいろ買えました。
かなり満足ですが、お金はもう無いようなものです。
一緒に行く予定だった友人1名が急遽行けなくなるという不運があったのは悲しいことです。
一緒に行った、今回初参加の友人2名が中々相当楽しんでくれたようなのは嬉しいことです。

私は本がメイン。
1人は缶バッチとかキーホルダーとかのグッズがメイン。
1人はゲームがメイン。
買ったものがバラバラなのが面白かったです。
コミケに行く目的が全然違うのね。


そんな感じで過ぎていく大晦日
毎年書いている気がしますが、今年も長かった気も短かった気もしますねぇ。
学会のために初めて名古屋に行ったり
就職活動したり
国際会議で英語のポスター発表したり
学修成果レポート書いて学位試験受けたり
地元の産学公連携機構主催の発表会に出たり
学校関係だけでもいろいろありました。

他には友人の1人がこちらの世界にどっぷり嵌ったり。
『朱に交われば赤くなる』の典型だと思いました。
ま、学校でそんな話が存分に出来るようになったので楽しいのですがね。

今年もあと2時間半ほど。
残りはまったりと過ごそうと思います。
では皆さん、良いお年を!