12月26日

午前中は自分の研究室で研究活動。
午後は友人の研究室でだべっていました。
居座ってゴメンよ……机に落書きまでして……


夜はNHKで放送していた高専ロボコンを見てました。
今年はルールとか全然知らなかったのでちょっと楽しみだったのでした。

去年、一昨年と基本的に相手の邪魔が出来ないタイムアタック的なルールでした。
今年は『ロボット騎馬戦』と題して、ロボットに付けられた5つの旗を取り合う競技。
ロボット同士がぶつかり合うのが前提の競技は(たぶん)初めてなので、
かなり迫力がありましたね。

今年はうちの高専は全国に行けなかったのね……
一昨年、うちが準優勝したときは盛り上がったからなぁ。あれは忘れられないですねぇ。
私は運営の手伝いで会場に行ってたので、間近で準優勝を見ましたし。

優勝校など、試合結果はこちらで。
高専ロボコン