12月12日

今日は午後から、共同研究をさせて頂いている企業の方に行ってきました。
その研究に関わっている後輩と一緒に。

企業の方々と直接お話出来たので、疑問点などかなり解決できましたね。
この研究の方もどうにか先が見えてきた気がします。
着地点はまだ遠いですけどねー。
早く見えてくると良いと思います。


そんで、その行き帰りには後輩君といろいろと話も出来ました。
まぁこっちからあまり話題を振らなかったのは申し訳ないですけど。
後輩君もかなりこっち側の人間なので、話してると楽しいですね。
コミケの話で盛り上がったのは内緒だ。

しかも企業の方に居たのは1時間ちょっとくらい。
てっきりもっと時間がかかるかと思ったら意外と短い時間で済んでしまいました。
あちらの方々も忙しそうだったしなぁ。

そういうわけで時間が空いてしまったので、後輩君と新宿の某同人ショップに行ってみたり、
地元に帰ってきてからは後輩君連れてQMA4やったりしてしまいました。
うーん。こんな機会は中々無いぞ。



ところで最近、『紙粘土で○○を作った』みたいなのをネットで見ると、自分もやりたくなるんですよね。
うちの母にさりげなく、家に紙粘土があるか聞いてみたら、出てくる出てくる。
普通の紙粘土こそ無いものの、樹脂粘土、京粘土、『すけるくん』という特殊な粘土とかが。
そして粘土細工用の道具も色々と。
まさかここまで揃っているとは……。
うちの母の広くて浅い趣味には脱帽です。

夏の工作はテルミンだったけど、冬の工作は粘土細工だな。