10月20日

パソコンのスピーカーを買いに駅前のヨドバシに行ってきました。

今まで使ってたスピーカーはどうも端子の接触が悪くなってしまって、音が出たり出なかったり。
さすがにそろそろ買い換えようというわけです。

で、1200円くらいのを購入。一番安いのではないよ。
さほど音にこだわるわけではないから、2000円出す気はありませんでした。
とりあえず、電源をUSBから取るやつにしてみました。
配線が全部パソコンの裏に行くようになったから少しすっきりしたかな。

最近は電源も音もUSBから取ってくるやつがあるんですね。
デジタルのまま取り出して、スピーカーでアナログにするからCPUのノイズが乗らずに音が綺麗とかなんとか。
値段が2倍くらいになるのでやめましたが。

何にせよ無難なものが買えて良かったです。