10月18日、初音ミク完成(ペーパークラフト)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近作っていた初音ミクペーパークラフトが完成しました。
初音ミクペーパークラフトはcafetera(http://cafetera.blog114.fc2.com/)さんでダウンロードできます。

高さ約12センチ。見た目は写真の通り。

ペーパークラフトなんて久しぶりに作ったけど、やっぱり工作は楽しいですね。
電子工作とはまた違った面白さです。

ペーパークラフト用の紙が無かったので、普通の紙よりちょっと厚めの紙で作りました。
家にたまたまあった、ありあわせの紙です。
でもまぁちゃんと作れて良かった良かった。ちょっと作りにくかったですけど。

ちなみに台座がないと自立しません。
ツインテールが重いので後ろに倒れます。

次はちゃんとしたペーパークラフト用紙を手に入れて、ぽてまよとか作ろうかなぁ。