9月26日、CEDEC2007

CEDEC2007
というゲーム開発者向けのカンファレンスがあることを今年初めて知りました。

実は私が内定している企業がCEDEC2007でいくつも講演やワークショップをやるということで、
今日はそれに参加してきたのです。
一言で言えば、とても勉強になった!
特にワークショップはとても良かったです。
やはりノートPC使って、実際にソフトに触りながらというのは、
説明を聞くだけとは全然違いますね。
技術を実感できる感じがして、とても楽しいです。

今日は内定している企業の講演だけ聴いてきたのですが、
他の企業の講演も聴くようにすれば良かったかなぁ。
まぁ、他の会社のことを知るのも重要ですが、自分の会社のことを知るのも重要ということで。

CEDEC2007自体は明日と明後日も開催してますが、私が行くのは今日だけ。
さすがに明日と明後日は学校に行きたいんですよね。
学位申請の大詰めですから。
レポートの最終的な直しとか、申請書のチェックとか、ちゃんとやらないとね。