9月1日、秋葉原、魅惑の街

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋葉原行ってきた!

前に行ったのは冬コミのときなので、ざっと8ヶ月ぶりですねっ。


とりあえず同行するはずだった友人の寝坊というアクシデントに見舞われ、午前中は1人で回っていました。

というわけで、午前中は完全に個人的な用事であった電子部品集めです。
ひょんなことからとある電子楽器を作ることになりまして。
まぁぶっちゃけテルミンなのですが、その材料集めが今回のアキバ行きの主な理由。
抵抗、コンデンサ、コイル、スイッチ、ボリューム、イヤホンジャック、ロッドアンテナ、ユニバーサル基板etc...
良く行く電子部品屋で全部揃ったので楽でしたね。


そして1時ごろ、到着した友人と合流。
遅めの昼食を食べるために、キュアメイドカフェへ直行。
ええ、せっかくアキバの来たのですからこういうところに行かないと。
ま、ここは友人も驚くほど普通の喫茶店なのですが。

いきなりこんなところに行ったのだから、この後の行動は分かりやすいでしょうか?
ちょくちょくと目に入ったPCパーツショップに寄りつつ、
アキバの主な本屋とアニメショップを巡り歩き。
私は目当ての本を何冊か買いつつ、友人もゲームを買ったりして。
なかなか楽しんでくれたようで良かったです。
誘った甲斐がありました。


ただ、別の友人へのおみやげにいいものが見つけられたかったのが残念ですね。
普通のアニメショップにはそりゃあフィギュアはあまり置いてないですね。
地元に帰ってきてからも少しそういう店に行ってみたのですがいいものは見つからず。
帰ってきてからの成果は、一緒に行った友人の華麗なクレーン捌きを見れたくらいですね。
1400円くらいのうちにそこそこ大きめの長門ハルヒのフィギュアをゲット。凄いね。

それにしても、家に帰ってきてから検索したら、コトブキヤがあったじゃないですか。
ここなら完全にフィギュアやらホビーの専門店なのでなにか見つかったかも……
どうして向こうで気づかなかったのか……
今度行ったときは寄ってみよう。


そういえば、ラーメン缶買って来ました。
うん。味は悪くないと思う。
こんにゃくの麺と言っても、あまりこんにゃくな感じはしないし。
スープもちゃんとラーメンぽいし、別に温めなくても平気だったし。
今回はしょうゆ味の普通っぽいやつしかかって来ませんでしたが、今度は他の味も試したいな。



ちなみに写真は、サムネイルの左から順に、
キュアメイドカフェの看板。電線が被っちゃった。
ラーメン缶のパッケージ。
ラーメン缶を開けたところ。
買ってきた電子部品たち。確信犯的に見え隠れする本も今日買ったもの。分かる人は分かるのでは?


あー楽しかった。また行きたいなぁ~。