7月25日、期末試験とVista

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うちの学校の前期末試験の期間が始まりました。

が、私の場合試験科目は二つ。
しかもその二つは両方とも今日なので、期末試験は始まった途端に終わりました。

これでまた研究とレポート書きの日々に戻ります。

…もう何度も書いた気がしますけど、そろそろレポート書きに本腰を入れないと。



そんで今日はついに、我が研究室にWindows Vista搭載マシンが入りました。
自分が使うPCではないんですけどね。

スペックをざっと書くと、
CPUは、AMD Athlon 64 X2 デュアルコア・プロセッサ。周波数はいくつだったかなぁ。
ハードディスクは80GBくらいだった気がする。
メモリは2GB。
グラフィックボードとかそういうのはよくわからん。

やっぱ画面とか、無駄に綺麗ですねぇ。
ウィンドウのフレームが半透明だったりするのが美しいです。
ふとタスクマネージャを見ると、PF使用量がデフォルトで800MBくらいありました。
実にVistaらしいと思いましたとさ。