7月3日

今日もじめじめしてます。
研究室はエアコン付けてましたけど、今日ばっかりは締め切りでエアコンより窓を開けてたほうが涼しかったかもしれません。


……最近英語の勉強が停滞気味だなぁ。
なんとか毎日触れ合ってはいますけど、徐々に時間が減ってるような……。
今月はTOEIC受けるし、気合い入れておかないと。

リスニング関係の良い素材が欲しいなぁ。
こういうのを続けるには趣味に結びつけちゃうのが一番だと思うのですが、リスニングは難しい。
教材として良い物かどうかは別にして、ずっと読み続けられるリーディング素材としては、
http://www.baka-tsuki.net/project/index.php?title=Main_Page
とかがあるんですよね。
"The Melancholy of Suzumiya Haruhi"をずっと読んでます。
まだChapter2の途中なので読了までまだまだかかりますね。
私の場合、趣味に結び付けるとはこういうことですよ……
英訳してる方々に心から感謝です。

リスニングだとさすがにこういうのは無いんですよねぇ。