6月28日

あうあう~。
今日は授業が休講になったので、一日研究室にこもりっぱなしでした……。

昨日と同じく、ずっとアセンブラと格闘です。
昨日は頑張った結果、16bit同士の符号無し除算のルーチンを完成させました。
使った除算のアルゴリズムが比較的単純だったのが幸いでした。
何より、必要な演算が16bit同士で済んで良かった……。
プロセッサのアキュムレータが16bitなので、それ以上大きくなるとややこしいことになるところでした。

今日はその除算を使った別の処理を作ってました。
別の処理というのは、Sobelフィルタなんかも使った方向検出です。
デバッグに時間がかかってまだ終わってません。

…昨日もアセンブラ、今日もアセンブラ
明日もアセンブラだなぁ。

学位申請のためのレポートもいい加減書き始めないと……。
やることは沢山あるねぇ。