5月23日、アニソン祭り♪

今日はウワサのアニソン、TVアニメ『らき☆すた』のOPテーマ「もってけ!セーラーふく」の発売日でした。

ハレ晴レユカイ」に続いて今回も祭りがあったみたいですね。
秋葉原は盛り上がったのかなぁ。

と、いうわけで今回もオリコンを楽しみにしていたわけですが……


もってけ!セーラーふく」、オリコンデイリーランキング初登場3位~! ぱちぱちぱち


やるなぁ。日本のオタクたち。
残念ながら自分は売り上げに貢献してないです……。
音楽CDはほとんどレンタルで済ませてしまうので。

もってけ!セーラーふく」は3位でしたが、
アニメ『ハヤテのごとく!』のOPテーマ「ハヤテのごとく!」は6位、
アニメ『かみちゃまかりん』のOPテーマ「暗黒天国」も11位に入ってます。

週間ランキングの初登場では、
アニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のOPテーマ「HOWLING」が4位、
アニメ『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』のOPテーマ「United Force」が23位に入ってました。


最近はアニソンもランキング上位に食い込んでくれて楽しいですねぇ。

うちの近所のTSUTAYAのレンタルコーナーでも、「もってけ!セーラーふく」は発売初日の今日から入荷してました。
アニソン、結構入荷してくれてて嬉しいです。
もう既にレンタル済みでしたけど……。見つけたら借りよーっと。
フルコーラス聴くの楽しみだなー。