4月22日

今日は市議会議員選挙。
というわけで先々週の都知事選と同じく投票してきました。

っていうか市議会選だと都知事選以上に知らない人ばかりで選びどころがないのですが。
まぁ一応理由つけて一人選んできましたけど。


そしてその後、両親とウォーキングなどしていました。
うちの家の近くを流れる南浅川沿いを上流へ向かって歩き、陵南公園まで。
もうちょっと先まで行けば多摩御陵なのですが、さすがにそこまでは行きませんでした。

多摩御陵は、ようするに皇室墓地。
陵南公園はその南側にある公園で、東京オリンピックのときに自転車競技場として使われたりなんかした場所です。
やっぱ地元の人しかわかんないんだろうなぁ……。

その帰りにはかつて北野・多摩御陵間を走っていた京王御陵線の橋脚跡なんかも見て来ました。
この橋脚跡、実は結構よく知られているらしい。
この年までずっと八王子に住んでいて、京王御陵線なんてさっぱり知りませんでしたよ。
八王子にはまだ知らない事がいっぱいあるんだなぁ。

橋脚跡は写真も撮ってきたので、それも含めて今度別の記事で語ることにしましょう。