4月5日

家から一歩も出ない日。そんな日もあるっ。

今日、うちの学校は入学式でした。
上記の通り一歩も外に出てないので、どんな状況だったか知る由もないですが。
っていうか新入生たちってもう6歳も下なのね……。
私が入学したときの5年生ってのはずいぶん年上に見えましたけど、
それよりさらに2つも年上の私たちは、一年生からは一体どう見えるのでしょう。

どうでも良いことですが、今年の新入生には私と同姓同名がいたらしいです。
字まで同じかは分かりませんけど。


以下、ネットラジオの話題。

それにしても今日は久しぶりにネットラジオで大笑いしてしまった。
聴いていたのは田村ゆかり 黒うさぎの小部屋です。
開始後4分10秒ごろ。
なんだか最近有名になったらしいダイエットプログラム『ビリーズブートキャンプ』の話題です。
「寝ているのか?」
「お遊びのつもりか?」
といった厳しい言葉をかけてくるビリーですが、アメとムチのごとく、
「最後まで行ったらきっとすごいアメが待ってるんじゃないですか?」
という話の流れで、ゆかりん
「デレる? デレる? ビリー、デレる?」
に大笑い。ビリー、ツンデレ説。ツンビリ。
あぁ、ひっさしぶりにネットラジオで大笑いしたわぁ。