3月23日

久しぶりに心休まる日です。

とりあえず学校に行って、会えた人には名古屋土産を配ってきました。
今日会えなかった人には、まぁ別の機会に渡せたら渡しましょう。

学校では英語の勉強。
友人とTOEICの話をちょっとしてました。
リスニングの応答問題は難しいよねぇとか、リーディングの短文穴埋めはまず選択肢を見たほうが良いのかとか。
やっぱりTOEICには解くテクニックも必要だなぁ。
明後日は前回の540点がまぐれじゃ無い事を証明しなければ。
がんばろーっと。

そして今日は久しぶりにクイズマジックアカデミー4をやってきた。
おおっと、1プレイ目からいきなりグリフォン組で優勝してしまった。
次のケルベロス組初プレイは14位という無残な結果に終わり、そのまた次のプレイでは2位になれました。
順位が安定しませんねー。ジャンルによって得意不得意の差がありすぎですかね。
それにしても難しい問題が多い……。
『数学のノーベル賞』と呼ばれる賞は『フィールズ賞』かぁ。
ナルニア国ものがたり』の作者は『クライブ・ルイス』かぁ。
よし、ちょっとだけ復習終わり。