2月27日

期末試験最終日ー。
最後の回路網学特論のテストは、まぁ普通でした。
やや変化球が来ましたが対応できる範囲内。
答えが分かってる問題(電気回路:ブリッジの平衡条件)を出してくれるなんて優しいなぁ先生。

期末試験も終わってようやく微妙に重かった肩の荷も下りましたよ。
肩の荷は期末試験だけじゃないんですけどね……。
どうせ3月中もほとんど学校行くことになるんだろうなぁ……。

ま、先の話はとりあえず忘れることにします。
せっかくクイズマジックアカデミー4やってきて気分が良いんですから。

今日は調子が良く、QMA4は非常に楽しめたのでした。
やっぱり、単独正解は爽快ですね。
ユニコーン組・スポーツ・タイピングクイズの、
ゴルフでボールがコースの外に出てしまうことを『OB』といいますが、略さずに言うとアウト・オブ・○○○○という。○の部分を答えなさい。
って感じの問題。正解は『バウンズ』なんですけど、私が早々に打ち終わって待っていても、皆吹き出しが出ないのでこれはもしやと思っていたら、私の単独正解。
うむ。良い気分だ。その回は予選1位も取れたしな。
その勢いで決勝進出・初優勝。
グリフォン組昇格&初級魔術師にもなりました。
組上がっちゃって大丈夫なのか私は!