1月18日

あぁ、今日はいつもより遅くまで学校に居ちゃいました。
プログラムが切りのいいところまでいかないんだもんなぁ。
アークタンジェントの関数使わないって難しいですね。
使えば簡単なのだけど、数学関数は動作が遅いので使わないのです。
そんなこんなで以外に時間がかかってしまいました。

今日は英語の授業で「天空の城ラピュタ」を見ました。
当然音声は英語です。必死で聞き取ろうとしてましたよ。
ところどころ聞き取れるところはありますが、もしかしたら、日本語での台詞を知ってるから聞き取った気になってるだけかもしれません。
でも他のジブリの映画も英語で見たいな~。
千と千尋の神隠し」は以前見たので、今度は「紅の豚」とか。

そしてちょっと面白かったフリーソフト
デスクトップは丸かったのフレーズに惹かれて見つけました。
よく考えたなコレ。使い慣れたら意外な使い方もあるかも、かも、かもー。
上下と左右でそれぞれON/OFF出来たらいい気がする。