12月29日、冬コミ1日目

イメージ 1

ついにやってきました冬のオタクの祭典、冬コミ
というわけで朝から行ってきました。

現地には10時ごろ着到着。
あぁ、この間の夏コミの3日目より人少ないね。
前より入場行列短かったし、30分くらいで入れましたから。
これは冬コミだから?それとも1日目だからかしら?

何はともあれ、11時前には入場。
即、西館のUNI*SEXさんのブースに並びました。
……これが大手の行列か。
しかしおそらくまだまだ甘いほう。
1時間弱くらいで買えちゃいました。良かったぁ。

その後は企業ブース、東館を一回り。
ぶっちゃけ1日目にはそんなに欲しいジャンルは無いのですよ!
つーわけで今日の戦利品は、UNI*SEXさんの新刊&既刊と企業ブースで掻き集めた大量のフリーペーパー、パンフの類。買った本より貰ったフリーペーパーのほうが重かったですね。

そして2時過ぎにはビックサイト脱出。秋葉原へ。
パセラは当然の様に満室だったので、ビックエコーでカラオケ。
2人で3時間。うむ。余は満足じゃ。
カラオケ後は秋葉原回遊と食事をして、帰路につくのでした。

うん。楽しかった。
明日は休憩して、明後日の3日目にまた行ってきます。
今度は本の買い物がメインだ!