9月28日

今日は小学校で出前授業の手伝い。
というわけで朝からYシャツ&スラックス姿で小学校に行ってました。
出前授業の内容は、簡単なつくりのリモコンロボットの製作体験でした。
小学校に入ったのなんて何年振りでしょう?
それにしても小学生ってあんなに元気なのね…。
午前中だけだったのに、思っていたよりずっと精神的に疲れてしまいました。
ま、特にハプニングもなく無事終了したのでよかったよかった。

で、研究室に戻ってからは、明日の実習発表会の練習とか。
明日の発表会が終わってしまえばとりあえずひと段落なので頑張りたいです。

ところで、エゴグラムっていうのがちょっと面白かった。
50個の質問から243パターンの性格診断結果が出てきます。
「真面目にやれば、納得するほどよく当たる」のがウリみたいです。
少なくとも私はかなり的確に指摘された気がします。
興味がわいた方はぜひやっみたらいかがでしょう。
エゴグラムで検索すればすぐに見付かると思います。