9月21日

今日はテスト中ですがテスト科目がないので実質休みです。
つーわけで家でまったりしてます。
明日の英語の勉強しなきゃ。実習報告の練習もあるしな。

ところで最近、うちの近くの本屋の2階にあるレンタルビデオ店でレンタルコミックが始まってました。
貸本屋っていう商売が存在することは知ってましたけど、比較的メジャーな(全国的にはマイナーですけれど)本屋でこんなサービスをやってるのは初めて見ましたね。今はまだフロアの一角だけなんで本の絶対数は少ないですけど。メジャーな少年誌、青年誌、少女誌から有名どころの作品は大分揃ってます。「立ち読みは5分以内」という張り紙がありましたが、ちょっとでも中を見れるのは当然ながら良心的ですね。
料金は、新刊一泊80円。それ以外は七泊80円。十冊まとめて借りると新刊でもそれ以外でも七泊で700円になります。果たして高いと見るか安いと見るか。自分は借りやすいと思います。果たして利用するかどうかは読みたい本が入荷するかどうかによりますねぇ。