9月7日

内職、そして内職。

うちの研究室の先生が、近くの小学校で出前授業ってのをやるらしいです。
小学生たちにリモコンロボットを作らせるそうです。
そういうわけで、ロボット製作のキットを大量生産中。
今日は、配線用のリード線をある程度決まった長さで切って三本一組でまとめたり、そのリード線の両端の皮膜をはがしたり、モーターに両面テープを貼ったり。明日は両面テープ貼りの続きと、左右に取り付けるモーターを見分けるためのシール貼り。最終的には1セットずつ袋詰めまでやるはずです。
こういう手作業は好きなんで、楽しくやってます。

徳山高専の事件、手配されていた少年が遺体で見つかりました。
これでもう真相は闇の中でしょうか?
これじゃあもう少年が殺害したのかどうかも分からなくなっちゃいますかね。
なんにせよ気の毒なのは、同じ研究室の人たちとか同じ学年の人たちだと思います。
自分のクラスやら研究室の中で、一人が被害者で一人が容疑者なんて状況想像できないですもん。