8月18日、アキバ行ってきた

買い物 in 秋葉原
もともとは新宿で済まそうかと思ってましたけど、ちょっと足をのばして秋葉原まで行ってきました。
インターンシップのために買った通勤定期が今日までで、新宿までタダになりますからね。
こういう機会に行っとかないともったいないです。

っていうか、秋葉原の駅の中はいつの間にあんなにでかく広くなったのですか?
そりゃあ前に秋葉原に行ったのはもう3年くらい前ですけどね。ちょっと変わりすぎでびっくりしました。
まぁ電気街口の外は変わってなかったですけど。
で、目的のCDを探しにとらのあな本店へ。
何のCDかと言えば、この間の日曜の夏コミで買えなかったAIRのアレンジアルバムです。
参考:http://wavesite.sakura.ne.jp/product/aria/aria.html
とらのあなですんなり買えました。その勢いで本もちょっとだけ買ったり。
そして勢い衰えず、どうせ秋葉原に来たのだからと思って、メロンブックスメッセサンオーホワイトキャンバスにも行ってみることに。あとゲーマーズとかも。
…何の店か分かる人は呆れてください。こういう目的で秋葉原を歩き回るのは初めてだなぁ…。

秋月や千石(どちらも電子部品の専門店。高専時代のクラスメイトなら分かりますよね)にも寄ってきた。本当にちょっと見てきただけですけど。いつも通り人だらけだったなぁ。
ヨドバシにも行ってみた。でかいなぁ。広いなぁ。あそこで揃わないものは無いだろって感じ。パソコンとかポータブルオーディオプレーヤーとかを買うんだったらいろんなやつが見れるから良いのかも。

そんな感じの買い物in秋葉原だった。
疲れたけど、楽しかったわぁ。