5月24日

びしょ濡れです……。

今日最後の授業中のことでした。
突然雷が鳴りました。
窓のブラインドは下ろしてあったので外の様子は分かりませんでしたが、外からは不吉な音が…。
授業が終わって外に出ると、案の定雨が降ってました。
まぁその時はまだ大した降り方ではありませんでしたが、今日は本科5年生と行う研究室の輪講があったので放課後は残らなければいけません。
そして輪講が終わったときには、雨は一旦上がって、空もやや明るくなっていました。
これはしめたと思ってツタヤに行ったのが敗因でしたね。
……
ツタヤから出てきたら、土砂降り。雷鳴りまくり。
それでもまぁ帰れないほどではないと判断して帰路についたはいいものの、出発してしばらくしてから凄まじい降り方になってしまったので近くのマンションの下で雨宿り…。
その時点でだいぶ濡れていましたよ…。
その後、雨が多少弱くなったのを見計らって出発。
びしょ濡れになって家に着きましたとさ……。

寒いです……。