「涼宮ハルヒの憂鬱」HPの秘密

秘密っていうか、知ってる人はいっぱいいると思いますけど。
凝ってるなぁ~、と思ったので書こうかと思います。

とりあえず、オフィシャルサイト(http://www.haruhi.tv/)から。
その1。
活動記録のページの上の方。第1-3回とか、第4-5回とか書いてある辺り。
ドラッグして選択してみましょう。
最後の数字は原作にも関係のある数字らしいです。
その2。
各回の活動記録の画像の下にある説明の右側の辺り。
ここもドラッグして選択してみましょう。

そして京アニサイト(http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/index.html)。
こっちは一つだけ。
活動報告のページの、各話あらすじの一番左の列を一話から順に縦に読むと…。
文章に不自然な平仮名あったのはこれのためだったんですね。

そんでもって、HPではないですがもう一つ。
毎回ごちゃごちゃな順番で展開するアニメですが。
次回予告で、ハルヒが言っている順番に各話を並べると時系列が揃うらしい。
興味がある人は並べてみると面白いです。

と、まぁいろいろ凝ってるんですよねぇ。