5月11日

いつもの木曜日とあまり変わらず。
午前中・前半は、学校に行って研究室でプログラム作り。
それは結局あまり進みませんでしたけど。
そして午前中・午後は、特別演習のレポートのためにアンテナのことを調べてました。

いつも通りとは言え、午後はいつも通りとはちょっと違うことがありました。
『科目の履修に関する緊急会議』でした。
2年(来年)で履修しなきゃいけない科目が、実は1年(今年)でも履修できたと。
そんで、その連絡が一部の学生にしかされてなかったと。そういうことです。
さらに、その科目が必ず履修しなきゃいけない科目だってことにもやや問題があったわけですよ。
そりゃあ普通に来年受ければいいってだけの話なんですけど、今年受けられるなら受けてしまって、来年の授業を減らすのだってありなんですよね。
そういうわけで、今後このような連絡の遅れが起きないように、書類を作って校長にお願いにいったりしたのでした。うちの学科の学生11人の署名を添えて。
なんて行動力のある学年なんでしょう…。