4月新アニメその3

とりあえず3回目~。

いぬかみっ!
正直、堀江由衣さんの声は聞き飽きた感はありますが。こんなことを書いたらファンから怒られそうでけど。でもまあ演技は上手いと思うしなぁ。良い声だと思うんです。
というわけで、この『いぬかみっ!』もなかなか気に入りました。そもそも和風オカルトの要素がある作品は結構気に入る傾向にありますので。

プリンセスプリンセス
不覚にも結構気に入った自分が居ます。
最近はこういう作品(BL風味なモノ?)のテレビアニメ化も増えてきましたね。この4月の新番組にもいくつかあります。
原作はさすがに読んだことが無いんで、この先の展開は分かりませんが、このままちょっとあぶない日常コメディくらいのノリで進んでくれると、楽しんで見れそうです。『好きなものは好きだからしょうがない!!』くらいモロに男同士の恋愛だとさすがに引いてしまうので…。

xxxHOLiC
この作品に関しては、原作が好きで楽しみにしていたわけであり、劇場版と同じスタッフなので特に心配はしていませんでした。そして、期待通りの出来だったので一安心です。
一話目でいきなり黒モコナを登場させましたが、ツバサとの絡みはあるんでしょうか?
ツバサはNHK教育のアニメなので、放送局を越えたコラボレーションは無理なのかなぁとも少し思いますが。まあ原作通りに進むとすれば、シャオランたちが登場するのはもう少し先なので、まだ分かりませんね。