3月27日、学会

行ってきました、電子情報通信学会!
朝から緊張しっぱなしでしたよ。
会場は世田谷、国士舘大学。こういう場での発表は初めてでした。

やはり発表の直前が一番緊張しましたね。
もう他の事何も考えられないですから。
でもまぁ一旦発表が始まってしまえば、喋るのに必死であまり緊張は感じていなかったと思います。
発表自体は何度も練習してますからね。いつも通りやればいいだけです。
しかしながら、問題なのはやはり質疑応答ですよ。
その場の機転が試されるのです。
経験の浅い自分は質疑応答でしどろもどろでした。
まぁどうにか無難にこなせたとは思いますが。

結果的に言えば、ここ2週間ほどの努力は無駄にはならなかったかなと、そういう感じです。
経験値も大量にゲットした感じですかね。
学会とは言わなくても、学校の中で発表を行う機会はこれからもたくさんあるので、今回の経験を生かして、良い発表ができるようにしていきたいですね。

てな感じで、とても良い体験ができた一日なのでした。