3月2日

 はいっ! 卒研発表の前日です。
 っていうか最近このことばっかり書いてますね。それだけ一大イベントだということです。

 最近は日記しか書いてないし、そろそろ別の何かも書きたいなぁ。
 それも明日が終わってから考えることにしますが。

 とにかくまぁ、発表の方はさんざん練習もしてるし、適度に緊張していれば大失敗することも無いでしょうから、あまり心配はしていないんですけどね。発表は30人ほどいる中で頭から4番目なので、さほど緊張するまもなく終わってしまいますし。

 それに、そもそも自信もってやればいいですよ。変なこと考えずにね。
 発表7分、質疑応答2分。その9分間は自分が主役なんですから。