2月21日

 今日は卒研最終発表の要旨の提出日。
 と、いうことで担当の先生に提出しつつ、いつも通りの卒論書きを一日中していました。

 そして卒論の提出日まであと一週間。一年間続けた卒業研究も大詰めになってきました。長いようで短い、たぶん今までの人生の中で一番密度の高い一年だった気がします。あと一週間で卒論が終わり、その数日後に卒研の最終発表をすれば、いよいよ卒業を残すのみになります。

 ま、その卒論を終わらすのはなかなか大変そうなんですけどね…。今日もチェックのために研究室の先生に提出しましたが、案の定真っ赤(添削のため)になって帰ってきたので、その直しに追われてます。自分の日本語能力の無さには驚かされますよ。論文書くのって難しいぃ。


 そして、その他雑談と言えばトリノオリンピック
 日本もっと頑張って~。と言う毎日です。カーリング女子とか結構応援してたんですけどね。ロシア戦やイタリア戦はラストストーンで思わず叫んだほどです。負けてしまって残念ですよ。メダルの期待がかかるのはやはり今夜の女子フィギュアですね。ぜひメダルを取ってほしいものです。