2月19日

 今日は、関東で最大規模の市民マラソン大会である青梅マラソンを見に行きました。
 久しぶりに人が沢山居るところに出掛けた気がします。
 
 あくまで『見に行った』だけなんですけどね…。走るなんてとても……。しかも自分の歳だと30キロしか出れないし。無理です、無理。走ったのは自分の家族一名と親戚一名で、その応援なのでした。

 それにしても、人が沢山居たわけですが、人波に流されて歩いたときに「うわぁ。冬コミみたいだぁ」と思った自分は生粋のオタクでしょうか? いや、自分がオタクなのは今更疑う余地も無いことですけど。

 くぅ。何年か前までは自分も結構走ってたんですけどね。市民マラソンの大会なんかも出たりしてて。まぁ走る距離は5キロどまりでしたけどね。それ以上長い距離はイヤです。

 と、いうわけでいつもの休日よりはいくらか活動的な一日だったのでした。