1月17日

 1月も半分が過ぎてしまいました。
 卒業まであと2ヶ月ほどです。はぁ、早いものです。5年前、高専に入学したときが懐かしい……。自分は専攻科(大学で言うところの大学院みたいなところ。あくまで「みたいなところ」です)に行くので、あと2年間同じところに通いますが。5年間を過ごしたクラスメートたちと別れるのは淋しいものがあります。っと、感傷に浸るのはまだまだ早いです。とりあえずこれからが一番忙しい時期なんですからね。

 テイルズオブザテンペスト
 テイルズオブシリーズの新作ですが、主題歌が決まったそうです。女性アーティスト・misonoさんの「VS(ヴァーサス)」とのこと。misonoさんとは、現在休止中の音楽ユニット「day after tomorrow」のメインボーカルの人です。芸能に疎い自分は「day after tomorrow」が休止中だということも始めて知りましたが。テイルズオブシンフォニアでもテーマソングを担当したので、これで2作品目となります。
 肝心のゲームのほうは、発売は2006年予定。価格は未定。キャラデザはいのまたむつみさん。機種はニンテンドーDS……。なりきりシリーズのような外伝ではなく、正統な続編らしいです。面白そうだったら、DS、買うしかないかぁ。