1月新アニメその4

 では第四回目。6日深夜から始まったアニメです。

 Fate/stay night (テレビ埼玉)
 tvkでは8日から。ちばテレビでも8日から。KBS京都は8日、東京MXでは10日、サンテレビでは11日、テレビ愛知は13日から始まります。
 原作は言わずと知れたTYPE-MOONのPCゲーム。漫画化とかは、まだしてないかな? もしかしたらどっかでしてるかもしれませんが。よく知りません。
 自分の中では、今期最注目のアニメだったわけですが。スタジオディーン、さすがです。第1話面白かったです。とりあえず作画が綺麗でうれしい。ほとんど原作どおりの絵で良かったです。原作のゲームは、体験版しかやってないので最初の方しか知りません。第1話ではまだ体験版の範囲内のようです。
 1話ではもう少し先まで進めても良かったんじゃないかなぁ。1話目としてはイマイチ盛り上がりに欠けたような気がしましたが。まぁ、特に悪いと感じた訳ではないので、これから十分期待できますね。キャストのほうも自分は全然問題ないと思いました。凛の植田ボイスと、藤ねぇの伊藤ボイスは個人的には最高です。あとは、1話ではちょっとしか喋らなかったセイバーの川澄ボイスがマッチしてるかどうかが気になります。
 とりあえず、第1話を見た限りでは、期待通りのクオリティ。この先も楽しみです。
 公式サイト:http://www.staynight.com/