ToHeart2 第6話感想

 第6話「七輪と少女」

 るーこの話です。サブタイトルに七輪が出てくる辺りで既にあまり期待してませんでしたが。まぁ案の定だいぶ詰め込んでます。イベントが色々なくなってるのはやっぱり寂しいです。公園でハンティングされるとことか好きなんですけどね。「るー」の力は3回っていう制限も有るのか無いのかわかんないし。ゲームのほうで、るーこのルートの冒頭で投げ上げたボールが中盤で猫を助ける時に落ちてくるのとか、伏線の張り方がかなり好きだったんですけどねぇ。「るー」の力を使いはしましたけど、あっさり助けちゃったよ。
 相変わらず時間は一度戻りましたが、最近は以前見たシーンがちょくちょく出てくるので、こういう演出は結構好きです。今回は愛佳のときのシーンも出てきましたね。
 るーこはこの1話で居なくなりはしなかったし、来週も関わってくるかなぁ。来週のサブタイトルは「UFO」で、天体観測の話みたいです。姫百合姉妹は後回しですか。これでるーこの話に決着をつけるのでしょうかねぇ?
 さて、8話以降の後半戦はどうなる事やら。誰かのルートに入るよりも、各ヒロインの話の後半をやって欲しいです。

 ところで余談ですが。ToHeart2はアニメよりマンガのほうが面白いと思います。現在のところ電撃大王で連載している御形屋はるか作のものと、Gファンタジーで連載中のきたうみつな作のものが両方ともコミックス1巻が発売中です。両方読みましたけど、どっちも良い出来です。絵は好みでどうぞ。自分はきたうみつな版のほうがオススメです(単なる好みですが)。つくづくこれをアニメ化すればいいのにと思っちゃいますよ。