ToHeart2 第5話感想

 今週は笹森会長の話。
 ん、まぁそんなに悪くなかったんじゃないですかね。正直、由真や愛佳に比べたらずっといいまとまり方してると思います。原作の方がそんなにすごい感動する類の話では無いので、あまり感情移入してなかったからそう思うのかもしれませんが。
 話の開始は4月6日、入学式の日。時間が戻るのはやっぱり分かりにくいですね。途中で愛佳の回に出てきたシーンがありましたが、ああいうのがもっとあれば分かりやすくなると思うんですけど。花梨がどうして貴明をターゲットにしたのかは謎ですね。人が良さそうだったからかなぁ?
 体育倉庫で花梨の上に倒れこむのもOK。あれがないと貴明のミステリ研入部の動機がないですからね。それにしてもなぜあの二人は日曜なのに制服なのか。普通に私服でも良かったと思う。森の中のシーンでUFO探知機が鳴った時、花梨がいつのまに弁当セットを片付けたのかという所には触れないでおきましょう。
 さすがに30分では、学校でボヤ騒ぎ→廃部の危機→山火事消火→ミステリ研復活へ、という流れは無理でしょうから、あれくらいにしとくのが無難ですよ。

 来週はるーこ。先に姫百合姉妹が来ると思ったんだけどなぁ。