10月8日

さて、今日も家でまったり。休日の過ごし方は基本的にこうなのでした。
録画していたアニメをみて、ゲームです。
唯一、近くの本屋には出かけました。買ってきた本は、電撃文庫の「我が家のお稲荷様5」と少年ジャンプです。珍しい事に文庫の方は乱丁があったので明日換えてもらいに行ってきますが。もっと良く確かめてから買うべきだった・・・。
そんなかんじの連休1日目でした。

さて、テイルズオブジアビスの情報がそろそろ出てきました。
戦闘システムの全貌が明らかになってきました。基本はシンフォニアと同じで、フリーランとかフリーターゲット、FOF、オーバーリミッツが追加要素みたいですね。オーバーリミッツはシンフォニアにもありましたが、ゲージが溜まっている時なら好きなときに発動できるようです。NPCはどんなタイミングで発動するんでしょうか?
プロモーションムービーも公開されて、動いている戦闘シーンも見ました。やはり魔法とかはシンフォニアの流れを汲むようですね。
詳しくは公式サイトを。http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php