10月新アニメ その1

 さて、10月から始まった新しいアニメたちの感想でもちょこっと書こうと思います。主に深夜で、自分が見たやつが対象。まずは10月1日深夜です。

 格闘美神 武龍 (TV東京)
 美少女格闘もの。はっきりいって微妙~。アニメ「一騎当千」の時も思いましたが、なぜ中国ネタのものの舞台が日本なのか。とにかく、あまり面白い要素が見つかりませんでした。自分が格闘モノがあまり好きではないっていうのもあるんですけどね。
 原作を読めば少しは面白いのだろうか。やっぱり原作アリのアニメ作品はそっちを読んでみたいですね。原作は面白いっていうアニメ、結構ありますから。
 とりあえず、もうしばらく様子をみて、面白くならなければ即視聴中止かな。そもそもtvkのダ・カーポ、ラムネと時間がかぶっていて録画になるのでちょっとめんどいのです。